So-net無料ブログ作成

A.L. ムー様はツンデレなのか!? [MFLイラスト動画]

昨日の記事の「ムー様にこぶちのみで突進」
まさか実現してしまうとは・・・・
((´;ω;`))ガクガクブルブル
後で気づいたけどライガーの模様忘れてる・・・orz

13LV↑のPTにたかが20LVで付いていった結果がコレだよ!
24の方がいたので何とかなると思ったんですが。

そしたら・・・みんな瘴気にやられて・・・。
ムー様の体力を4分の一にしたところで銀様以外全滅

倒せと・・?倒せと・・・?(なんだかデジャブ

が、なんとか約20分という時間をかけて・・・倒しましたw
PT組んでくれた方めちゃくちゃ時間かかってすみませんでした・・・(´;ω;`)

すごく退屈だったよね・・・orz

と、ひとつ気が付いたのですが
なんだか一人になったとたんに

ムーさんが止まる回数、あのあんまし当たらない全体攻撃の回数が増えたような・・・?
これは・・もしかして

ムー様・・・空気を呼んでくださった!?

ムー様ったらツンデレだったのね!

そういえば瘴気イベントの説明に「一人で挑んでもよし」
と書いてあったのに何か関係があるのでしょうか・・?
一人になると少しよけるのが簡単になる・・とか・・?
おしえて・・・強い人・・。


それと最近はちょっと年賀絵かいてるので、IN率少ないですw
今回はここまで!では次回♪


あ、どうでもいいですがA.L.はa larva(幼生)の略ですww





結果発表!(`・ω・´) [MFLイラスト動画]

はい、ということで今回は
12月8日から26日まで地味におこなっていた
「第一回MFL人気投票」の結果ですー

全投票数45票、投票されたモンスターは11種類でした。
6位という微妙な位置から発表ですー

6位
 サラマンダー シグエ パンチョ マムー デュラハン 1票

5位
 モッチー 3票

4位
 キキモ ピクシー 4票

3位
 シグニール 5票

2位
 アンテロ 6票

そして・・・

1位
 ライガー 17票


でした!
圧倒的な差をつけてライガーさんが1位になりました!
2位のアンテロさんは初期3キャラに選ばれているだけあって
安定した人気があるみたいですねー
3位のシグニールさんはやっぱりかっこいいからかな?

それにしても・・・・
初期キャラにも入っていてあの投票覧の選択肢にも
バッチリ入れてあったコルヌーさんですが・・・
0票というかわいそうな結果になりました・・・w

夜叉「ま、次がんばりな。」
コルヌー「・・・・。」

改めて、皆様投票ありがとうございましたー

投票ありがとうございました。
記念に一枚・・・。



さて話は変わって・・・(↓瘴気ボスのSSがあるのでネタバレ嫌な人はこの辺で逃げてくださいw)

昨日やっと銀様が20LV になりました
これでLVは夜叉様を超えましたねー

夜叉「甘ちゃんだけどな」
銀「きゅーん」

それからちょっと前にやっと花壇を買うことができて
「研究」ができるようになりました
それでレシピに「角の結晶」というのがあるんですが
材料に
これはっ!
「帝王猿」・・・と
これは間違いなく ムスクルス様ですよね!ね?
新春のアップデートでクナレヤ遺跡が復活するそうですが
そこにいらっしゃるのか・・・もしくは別の新たな場所なのか・・・。

あと瘴気クエがイベント化ですか・・・ムー様ですかそうですか・・
ということでこぶち単体で勝負だ!
バグ・・?
くらえ!赤結晶突き!

・・・・嘘ですw
他のメンバーの一覧は表示されていて
肝心のモンスターとブリーダーさんが(突然)消えちゃった時のSS
オグルモックさんが消えちゃうのは良く聞くんですが
こぶちだけになってしまうとは・・w

銀様もいないし、さびしかったよ・・・w


というわけで今回はこのあたりで!

では次回ー















 


ちまちまと描いてます。 [MFLイラスト動画]

アニャニャニャニャ!
これ・・・カテゴリーイラスト動画でいいのか・・・?
現在MFL用の年賀状絵、ゆっくりとですが描いてますー

しかし、SS撮ったときは普通に撮れていたんですが
どうやらアニャムーが消去されたのを恨んで隠してしまったようですw

なんか・・・ネタキャラになってきたような気がする・・・。
まぁともかく、無事に完成したら配布してみようかなと思っています・・。

とりあえず、期待しないで待っててね(`・ω・´;)

後いつのまにかniceが400超えてますね!
本当にありがとうございます!
皆さんの優しさで泣いちゃうよ・・・

それから
適当に企画していた「第一回MFLモンスター人気投票」が今日でラストですー
まだ投票してない人はバシバシ左の投票覧 から投票してください
左の一番上から詳しい?説明がしてある記事に飛べますー。

まぁね、こんなあんまし人気の無いブログで投票やったところで
投票数100超えてたら奇跡という感じだと思いますが・・(´・ω・`)

※追記 投票受け付け終了しましたー ご協力ありがとうございました!

MFLの近況はというと
銀様が15LVになったことと
やっとこさギルドに入ったということぐらいですかねー
許可取ってないので名前は出せないんですが・・・w
後は
だいたい5ch遅くに入ると
巨乳VS貧乳、パンツばかり目に付くぐらいですかね・・・。


オマケになんか撮れたデビルこぶち
デビルこぶち
銀様にこの装備つけておくとメガテンのケルベロスみたいになるんだぜ。(白くないけど

更にもっといらないオマケ
みせられないよ!
何も言うまい。

そんな感じで次回ー♪




クリスマス(イブ)ですね(`・ω・´) [MFLイラスト動画]

やくしゃんた。
夜叉様が皆さまにプレゼントをくれるそうです。

夜叉「ただし、ライガー使いだけな。」

1日早いですが昨日家族でクリスマスパーティをしましたー
全員そろうのが昨日だけだったから仕方ないね(´・ω・`)

それで昨日オカンと二人で作ったケーキがコレ
真っ白ケーキ
なんぞこれ。

白い巨塔が5つそびえたつ不思議なケーキになりました。
塔を建てたのは兄者です、私の所為じゃない。

あと、クッキーも作ってみました
食べにくいクッキー
一応・・・サラマンダーと銀様(+トナカイ)なんですが・・
銀様がどう見てもクルライガーです・・・。
夜叉さんは絶対に角の先が焦げるので作りませんでした。ゴメンネ


その他ー

我が家に新しい相棒『ポポ』がやってきました
ぽぽたん
黄色い花がかわいいプラたんです。
現在3LV、たまーにお散歩連れ出してます。

三色わんこ
なんか他のブログでも見かけたような3色ライガーが
再びそろったのでパシャリ。
ライガーというのは3色に並ぶ生き物なのかもしれない・・・。

夜叉「そういえばアニャムーはどうしたんだ?」
(´・ω・`)「・・・・消しちゃった」
夜叉「・・・・。」

本当は夜叉を消そうとしたんだけどね、間違えたみたいフヒヒ

夜叉「・・・・。」


その後こぶちを見たものはいなかった。




では次回!






一年で一番長い夜 [MFLイラスト動画]

寒いですねー
今日は冬至。
冬至カボチャ。
パンチョ君が食べようとしているのは自分のカボチャでは無いです、きっと
冬至といえば冬至カボチャですね
皆さんは食べましたかー?

我が家のカボチャの煮つけは上の絵のように
皮を完全にとらずに残しておくのが特徴です。
煮崩れしないですしねー

それにしても・・・箸をおいてみたものの
この子達は箸で食べれるのか?
&食べ物をおいしそうに描くのって難しいですねー
リアル絵描いてる人はすごいなぁ・・・。

あ、それと銀様育成は現在すごくゆっくりなので
(そうしないと次の子を育てるスペースが無い・・・w)
絵更新が多くなるかもですー
よろしくおねがいします。

というわけで次回ー♪




親馬鹿育成日記パート5 [MFLプレイ日記]

今日は銀様の途中経過~

ブリキ製の銀様
流石夜叉の後輩!
夜叉とほぼ同じ濃いブルーになりました。

エサがおんなじってことですね、わかります。

ただ途中で夜叉君はトサカトカゲ(緑)をあげた所為でちょっと黒っぽくなってますがw

それにしても・・・紫のエサをあげているはずなんですが
なぜにブルー・・というか群青というか・・・になるのか・・表記間違ってる・・・?

ステータスはこんなかんじ
銀途中ステ
うわーw補正乙と言われてもしょうがないですねw
なに+60ってwww


続きはまだSS貼るのでたたんでおきますねー(一応ネタバレですw







続きを読む


親馬鹿育成日記パート4 [MFLプレイ日記]

相棒夜叉君がめっきり老いぼれてしまったので
昨日今日と再生オンラインしていましたー

遺影代わりに乗せておくね・・夜叉
夜叉よ永遠に・・・

夜叉「[むかっ(怒り)]
(´・ω・`)「あ、うん死んでないよね、消してないから・・・ゴメンゴメン」

体長はぜんぜん伸びませんでしたが
角はばっちり伸びましたw

2代目はアニャムーを育てる予定だったんですが

炎の記石・・・・ ブワーン 覚えられませんでした
奥義記石・・・・ ブワーン 覚えられませんでした
属性打撃・・・・ ブワーン 覚えられませんでした

(´・ω・`;)コイツ・・・なんも覚えんとちゃうか?

どうやら何やっても覚えてくれないみたいです・・・orzキセキモッタイネー!
実装されてないの・・かな?
ので、さっさとフラさんに預けてきました・・・なんて地雷猫

それで再生オンラインに至るワケですが・・・。
どうせなのでほしかった角巻ライガーさんを探してみることにしましたw







以下に続く


親馬鹿育成日記パート3 [MFLプレイ日記]

今日も午後からINして
夜叉さんも14LVになりました・・・。

んが。

すでに5歳というご老体なためか
どんどんステが減ってゆくんだぜ/(^q^)\イヤッホウ!

夜叉さんももうお歳だしそろそろ若い子を入れなければ・・・・(´・ω・`)
とか思っていたら

アニャムー
なんか向こうからやってきました。

てなわけで一応たたんでおきますー


続きを読むにゃー!


親馬鹿育成日記パート2 [MFLプレイ日記]

2回目!ですねぇ・・・自分でもコレだけ続いているのが信じられないw
ほぼ毎日更新するのは大変なんですが
早く絵を描く訓練もできたりして、助かっている・・のかもしれません

今日は午前中年賀状絵を描いていたので
夜叉君はあんまり成長しませんでしたが
今日で12LVになりました
しかし・・すごい人はもう20いってるんだろうなぁ・・・
とりあえず明日は最高15になったらいいなぁ・・・
わがまま言うならムーさんに会いたい

というわけで
ココから先はやっぱり画像ばっかりなのでたたんでおきますw


続きなんだぜ


親馬鹿育成日記パート1 [MFLプレイ日記]

プレオープンのデータは引き継がれる、ということなので
育成日記を本格的に始められますね~♪

相棒
ということで今回の相棒は「夜叉」
今回は男の子(のつもり)なので
「やしゃ」って読まず「やくしゃ」って呼んでね♪
インドかどっかの神様です、有名な鬼子母神様も夜叉なのですよ
子母神というくらいですから鬼なんですけどね
見た目がそれほど怖くないって言う・・・あ、痛い痛い、夜叉痛い噛んじゃだめでしょ!メッ!

とりあえずたたんでおきますw


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。